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採用情報

ジェモピア・ジャパンは、社員一人ひとりが主役になれます。それぞれの夢や思いをみんなでサポートし、ジュエリーのリーディングカンパニーを目指しています。共に目指していける方々を 心よりお待ちしております。採用に関するお問い合わせはこちら

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賞    与
年2回

手    当
交通費全額支給
家賃補助金
誕生日祝い金
夏冬休暇特別手当
児童手当
職務手当
入学祝い金
海外勤務手当

休日・休暇
完全週休2日制、祝日
有給休暇
夏季休暇
慶弔休暇

保険制度
健康保険
厚生年金
雇用保険
労災保険

その他
資格取得制度
服装自由
社割あり
退職金制度

試用期間
3ヶ月
* 労働条件は本採用と同じです

先輩インタビュー

 

なんでもチャレンジできることが大きな魅力

元々ジュエリー業界で営業をしていましたが、より大きな金額を扱えるテレビ通販の仕事に魅力を感じて入社しました。 「GSTV」という宝石専門チャンネルで、今はOEM中心で営業しています。卸売りのようにロングセラーを狙うスタンスではなく、テレビ通販はデザインの回転が早い世界。 どんどん新しい商品を提案できることが醍醐味だと思います。 印象に残っているのは、自分自身で提案した商品が初めて放送されたときです。 どれぐらい注文が来るのかドキドキしていましたが、予想以上の反響があって大きな達成感を味わいました。 視聴者の反応が目に見えることはプレッシャーもありますが、それ以上にやりがいを感じます。 テレビ通販は納期も決まっていますし、遅れるわけにはいきません。 どうしても残業になることもありますが、少しでも早く終われるようにみんなで協力し合っています。 デザイナーとコミュニケーションを取りながら、イメージ通りになるよう仕事を進めていく過程もとても楽しいですね。 製造・OEM・テレビ通販・EC事業…、ジュエリーのあらゆるチャネルを扱う弊社は、多くのことを学ぶことができます。 新しい商品を考えて、例え販売先が決まっていなくてもチャレンジさせてもらえる会社です。指示されて動くのではなく、自分で考えて動く。 そんな好奇心旺盛な人が仲間に増えて、一緒に会社を大きくしていきたいです。

 

いい意味で“力を抜いて”仕事ができる環境

弊社が初めて手掛ける自社ブランド「&Glint(アンドグリント)」のEC事業が主な業務です。2020年4月に立ち上がったばかりで、まだまだ課題は山積みですが、ゼロから始める楽しさを感じています。 公式オンラインショップに加えて、楽天市場のショップも運営しているので、どんどん新商品を出しながら、ショップの環境づくりに力を入れています。EC事業部は、ジュエリー業界未経験者も含めて4人のチーム。私自身もEC事業は未経験だったので、日々勉強しながら取り組んでいます。部署自体は4人ですが、社長をはじめ他部署のメンバーも気さくで話しやすく、分からないことがあればすぐに相談できる環境です。 まだ入社して数か月ですが、おかげですぐに馴染むことができました。私が仕事をする上で大切にしているのが、人とのコミュニケーション。それぞれ考え方が違っていても、風通しが良くスムーズにコミュニケーションが取れる今の環境は、スピーディーに仕事を進めることができます。いい意味で“力を抜いて仕事ができる”会社ですね。今の目標は、一人でも多くの方に自社ブランドを知ってもらうこと。まだまだやるべきことはたくさんありますが、チーム一丸となって、近い将来、「GEMOPIA JAPANといえば、&Glint」というイメージを定着させたいと思っています。そして、そのチームをまとめていけるように自分自身も成長していきたいですね。

 

いつか、世界のトレンドを手がけてみたい

所属する第2営業部は、卸売りが中心です。 ジュエリーブランドやショップが主なクライアントでOEM営業を行っています。 前職はホテルで接客業務をしていたため、一からのスタートでしたが、自社のベトナム工場でジュエリーの生産工程を勉強するなど、一つひとつ知識を吸収して営業に活かしています。 何か問題が起きたときも、部署を越えて会社全体で解決していくところがこの会社の強み。 皆さん率先して助けてくれますし、自分の担当ではなくても残業してもらって、一緒になって考えてもらったこともありました。ひとりで抱え込むことなく、社内には「いつもとなりにいるよ」という雰囲気 があって、チームワーク抜群のとても働きやすい環境です。 おかげで、今はジュエリーの知識や営業のアプローチ方法がどんどん身についていることを実感しています。 自分自身が開発に携わって提案した商品がたくさん売れたり、クライアントに喜んでいただくことが、この仕事の大きなやりがい。 まだまだこれからですが、新しいクライアントも開拓していきたいと思っています。将来の夢は、人気ジュエリーブランドとのコラボレーション。 新しいデザインを開発して、自社工場で製造した商品がアメリカやヨーロッパでも販売できるとうれしいですね。 自分自身が提案した商品が、いつの日か“世界のトレンド”になることを夢見ています。